4月5日(金)粘土遊び

4月5日(金)粘土遊び

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
桜が少しづつ開花し始め、やっと5分咲き、7分咲きになってきていますね😊
ポカポカと暖かい日が続いているので気持ちよくお花見ができそうでね!

それでは、4月5日の様子をご覧ください。
まずは、朝の会と課題の様子です。朝の会では風船遊びをしました。風船をキックして飛ばしたり、ポンポンと浮かせたりして、楽しく遊んでいました。
課題は、なぞり書き、シール貼り等それぞれ頑張っていましたよ(⌒∇⌒)!

自由遊び、集団活動の様子です。
集団活動では、粘土遊びを行いました。こびと図鑑が好きな子は、スタッフと一緒にこびとを作って楽しんだり、丸めた粘土を積み重ねて雪だるまを作っている子もいましたよ!その他にも、型抜きを楽しんだり、大好きな恐竜を作ったり、とっても集中して粘土遊びを行っていました(⌒∇⌒)!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。