リズムに合わせてジャンプ🎵

リズムに合わせてジャンプ🎵

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😄
クリスマスまでだんだんと近づいてきましたね🎄
今年のクリスマスケーキをそろそろ決めて予約をしなきゃと焦っています💦
それでは12月7日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

今日もたくさんのお友達が来てくれました😁
あゆみんに着いたらすぐにお勉強タイム📚難しい漢字を頑張って書くお友達、サクランボ計算で答えを出すお友達がいましたよ✨
私が小学生の頃はサクランボ計算は習っていないので、問題を解いている姿を見て、こんな計算方法があるんだなぁと知りました🍒

集団活動ではリズム跳びをしました。「1、2、1、2」のリズムに合わせて
横跳び、ケンケンパなどをしました🎵
跳び終わると体操選手のようにキレイにポーズを決めるお友達や、フィギュアスケートの選手のように華麗な姿で跳ぶお友達もいましたよ👏

自由時間では50音のパズル、日本地図&世界地図のパズルを完成させたKちゃん✨
ものさし落としを楽しんだT君とH君📐
みんな思い思いに好きなことをして過ごしましたよ😄
帰りの会では最後に絵本タイムとして「3枚のおふだ」を聞きました。
聞いているときは静かに姿勢よく座っていました。さすが小学生ですね✨

以上12月7日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋