折り紙のサンタさん🎅

折り紙のサンタさん🎅

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

12月8日は有機農業の日です。

有機農業の日は、安心安全で、自然と調和している有機農法を地域ぐるみで、行政も一緒になり推進することを目的に制定された記念日です。「農を変えたい!全国運動関西地域ネットワーク」という、兵庫県の神戸市に事務局がある有機農業の普及にたずさわっている団体が制定しました(*ノωノ)

そして、12月8日は日本とアメリカにとって歴史的な日でもあります。

では、12月8日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください(∩´∀`)∩

集団活動では折り紙でサンタさんを折りました🎅

その前にジングルベルの歌を歌ったり、手拍子をしました🎶

Kくん、しっかり盛り上げてくれました(^^♪

折り紙サンタ作りはスタッフの説明を聞きながら、折りました。スタッフの横でKくんも折り方をレクチャーしてくれましたよ😉

折った後は、ペンで顔を描きました。可愛い、サンタさんの完成です。

手袋シアター「コンコンクシャン」風邪予防の話を見ました☺

動物さんたちが風邪をひいてますが…

あゆみんチルドレンたちは手洗い、うがいをしっかりして風邪をひかないようにしようね!!

課題の様子です(●´ω`●)

小学生低学年レベルの迷路、ひらがななぞり、洗濯バサミ開け閉めなど、課題に取り組んで、出来る事、覚えていくことを日々増やしているあゆみんチルドレンたちです(∩´∀`)∩

12月8日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~