ハロウィンステッキ🎃

ハロウィンステッキ🎃

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
今月に入り急に秋らしくなりましたが、皆様もう衣替えはなさいましたか??
あゆみんに来てくれるみんなも長袖スタイルになり、その姿もまた可愛く癒されています🎵

それでは10月22日(金)の様子をご覧ください👇

到着したらまずは課題に取り組むあゆみんチルドレン。
棚から自分の名前が書かれたファイルを探し集中して頑張っていますよ✎
一人ひとりがコツコツ努力し、「できる」を増やして自信をつけています✨

午前中はMちゃんとボール遊び、朝の会をしました。
朝の会では絵本「だるまさんが」を見ました📚
だるまさんの表情が七変化…。笑顔がかわいいMちゃん’sベストは、やはり笑顔のだるまさんでした💛

午後からはハロウィンステッキを作りました🎃
片面には好きな絵を描き、もう片面にはきらきら星を貼りました。
自分の作品が完成したらこっそり「えいっ!」と魔法をかけていたKくん😆何の魔法だったのかな??
隣に座ったお友達の手助けをしてくれる優しいお友達もいましたよ💕

自由遊びでは戦隊モノチーム、おままごとチーム、物作りチームが盛んです👍
昨日の物作りチームはボールタワーで複雑なタワーを完成させていました!

さて、今日は土曜日。😉
朝からたくさんのお友達が来てくれるのを心待ちにしています😉