みかんを上手に置けるかな?😊

みかんを上手に置けるかな?😊

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚴

12月も中ごろになりましたね。あと半分で新年ですね🌞
今日から年賀状の受付がスタートしましたが、皆様は年賀状もうお書きになりましたか?年賀はがきの発行枚数は年々減少しつつありますが、コロナ禍で会えない人とのコミュニケーションの1つとして、今回送ってみるのも良いですね✎

昨日はお正月にちなんだアレが出てきまよ😆それではご覧ください!

昨日の集団活動は鏡餅ゲームをしました!ドーム型の紙皿の上にピンポン玉を置くゲームです♪なんだか鏡餅に見えてきませんか?(笑)
2手に分かれて、1人がピンポン玉(みかん)を移動させます。もう1人はそれを見ながら真似をします!これが結構難しいんですよ😄フェイントをかけたり素早く移動させたりと、子どもたちのスピードにスタッフ一同ビックリでした😆
大咲も参戦しましたが、なかなか追いつきませんでした💦

以上、昨日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした!