もう~いいかい?

もう~いいかい?

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

ぐっと寒くなってきましたが、皆様、お元気ですか?風邪をひくことなく、元気に今年を終えたいですね。

それでは、12月15日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

以前、みんなに作ってもらったどんぐりや栗を使ってゲーム(どんぐり探し)をすることにしました。

今日もゲームの説明をしっかり聞くことができています。素晴らしい!

後半チームは、Yちゃん先生に“どんぐりころころ♪”を教えてもらいました。

どんぐりや栗がお家から飛び出し、ころころころっとかくれんぼ!

あゆみんのお友達は目を隠し、どんぐりさんたちが隠れるまで待っています。

時に、こっそり指の間からのぞいているお友達もいましたが。。。(そんな姿がとってもかわいい💕)

子どたちが「もう~、い~いかい?♪」。どんぐりさんたちから「もう~、いいよ!」との返事。さ!
みんなで探しに行こう!とゲームスタート。

いろいろな場所を探し、見つけたお友達は大喜び!探すの、上手だね!

そして、どんぐりさんたちみんなを見つけることができたか、みんなで確認中。

あれれ???前半チームは何度数えても2つ迷子に…。「どこに行ったのかな??」とみんな不思議顔…。結局帰ってきませんでした…。(後半チームがゲーム中に見つけてくれました)

そして、ゲームが終わると、「僕たちが隠したい!
」とリクエストがありました。

そこで、子ども対大人のゲームが始まりました。

みんな、スタッフに見つからない場所を考え、隠してくれました。

だから、スタッフはどんぐり探しに大苦戦…。優しいお友達がヒントをくれ、少しずつ見つけることができました。

でも、何度確認しても、全然どんぐりたちはお家に帰ってきませんでした…。

もう…、スタッフたちはお手上げ~。

今回の勝負は、子どもチームの勝利で終わりました。子どもたちは大人に勝つことができ、大喜びでした。

ゲームの後には、“どんぐりたちといっぱい一緒に遊んでくれてありがとう”とどんぐり大国のどんぐり王からかわいいどんぐりをいただきました。

そんな12月15日(水)を過ごしたあゆみん福山新涯2号店でした。