破れちゃうよ~( ゚Д゚)

破れちゃうよ~( ゚Д゚)

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

近日、ニュースでは、コロナの事ばかりですね😖

福山市の感染者数も増え、不安な日々が続きますが、あゆみんでは、しっかり手洗い、消毒に努めて参ります。

それでは、コロナに負けず、元気いっぱいの1月11日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください♪

課題は、今日も真剣そのもの!

3学期に習う新しい漢字も一生懸命学習していましたヽ(^o^)丿

自由遊びでは、工作や卓球など、自分の好きな事に磨きをかけていました☆彡

工作では、色や形を変えてみたり、卓球では、ラケットの持ち方や球の感覚を覚えてみたりと、みるみるうちに上達しています❤

今日の集団活動は、みんなの大好きな「実験」を行いました🎵

ジップロックに水を入れ、鉛筆を突き刺しても、破れないという、ハラハラ😖ドキドキ💓の実験です。

「破れない」と答えたお友達や、「破れちゃうよ」と怖がるお友達もいました😊

実際、自分で確かめてみると、水の入ったジップロックを鉛筆が見事貫通し、驚きの顔が隠せませんでした!

実験、大成功☆

ジップロックのポリエチレンという素材を活かした実験で、あゆみんチルドレンには少し難しい内容かもしれませんが、少しでも理科の楽しさや不思議に触れてもらえればと思います❤

ちなみに、サイエンスりかこで登場した平佐に、「眼鏡忘れ取るで」と突っ込みを入れてくれる頼もしいお友達もいました(笑)