1月12日(水)ぜんぶはいるかな⁉🥎

1月12日(水)ぜんぶはいるかな⁉🥎

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
昨日は、朝起きると公園にうっすら雪が積もっていました❄
道路も凍結している所があったようです。
日中は、小雪が降ったところもあり天気予報では気温は高いように感じても、体感ではもっと寒く感じる今日この頃です。

それでは、1月12日(水曜日)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸
まずは、課題や自由遊びです。

大きなお友達には、オセロやボードゲームが人気でした。「どうしたら勝てるかな?」と考えながら遊ぶゲームは頭のいい体操になりますね。小さなお友達も興味津々で見に来ていました(^^♪

集団活動では、体を動かす遊びをしました。
おやつ前は、輪っかを並べて『ケンケンパ』です。「もう一回する~☺」と何度も繰り返し挑戦しました。

夕方からは、お友達も増え少し柔軟体操をしてから『玉入れ』をしました。「全部のボールがなくなるまでみんなで協力して頑張ろう!」とスタートです。
自然と小さなお友達にボールを渡してあげたり、抱っこをしてあげたりする大きなお友達の姿がとても素敵でした🥰
あゆみん福山新涯2号店には、優しいお兄さん、お姉さんがいっぱいです❣

以上、1月12日(水曜日)の様子でした(^^)/~~~