1月19日(水)頑張り屋さん☺

1月19日(水)頑張り屋さん☺

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
毎日寒い日が続いていますね💦
日中お日様が出ると少し暖かく感じられますが、風のある日にはとても冷たく外に出るのが億劫になります…。
「冬大好き!!」と教えてくれるあゆみんチルドレンもいますが、私は暖かい季節が待ち遠しいです😂

それでは1月19日(水)の様子をご覧ください。

19日より新しくあゆみんのお友だちに仲間入りしてくれたRくんです✨
アンパンマンの遊園地パズルに夢中のRくん、ピースがぴったり合うとスタッフに嬉しそうに知らせてくれていました💕

課題を終えて、午前の自由遊びを楽しんだ後は朝の会をしました。
絵本「パオちゃんのかぜひいちゃった」を見ました。
見終わった後は絵本に登場した動物の中から好きな動物を発表してくれました🐨

スタッフとこっそりケンケンパの練習をするKくん。
コツコツと頑張り屋さんなところがKくんの魅力のひとつです!👏
自由遊びでは、ひとつのおもちゃをお友だちと仲良く使う姿がたくさん見られましたよ。

おやつ前には絵本「えらい えらい」を見ました。
集中してしっかりとお話しを聞いてくれていましたよ🎵
夕方は牛乳パックでおみくじを作ったりたこ焼き屋さんをしたりして楽しく過ごしました🥰

以上、1月19日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。