5月2日(火)おめでとう🎂

5月2日(火)おめでとう🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
楽しかったゴールデンウィークはあっという間に終わりましたね!
私は岡山県の後楽園に行った時に虹を見れたことが思い出に残っています🌈
雨は降っていなかったのにとってもキレイな虹が見れてラッキーでした🎵良いことありそうです😆

さてゴールデンウイーク前の5月2日(火)の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
なぞり書き、迷路などプリントをするお友達。キャップ外しや生き物カードをするお友達もいます。みんな座って5分~10分間しっかり頑張っていますよ✨

集団活動はTくんのお誕生日会をしました🎉
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌った後は、バースデーカードをプレゼント🎁Tくんお誕生日おめでとう💕

その後はひっつきもっつきゲームをしました!
『ひっつきもっつき~🎵』と口ずさみながらスタッフが“手”“足”“お尻”など体の部位のうち、どこか1つ指示を出します。指示された体の部位をよ~く聞きながらお友達とひっついて楽しみましたよ😄

自由時間では、ぬいぐるみ遊び、レゴ、パズル、お人形遊びをして過ごしました💕

以上5月2日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋