グルグル回るよ🌀

グルグル回るよ🌀

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🌞

私はブログを書く前にインターネットで「今日は何の日」と検索しています。すると、1日だけでもたくさんの記念事が書かれているのです!

1月22日で検索すると、なんと「おいしい記念」がたくさんあるんですよ!
カレーライスの日、ショートケーキの日、カニカマの日…と私の大好物ばかりなんですよ~😋なぜそれが記念日なのかは、ぜひ調べてみてください👐

それでは1月22日(土)の様子をご覧ください!

朝の会はグルグルマット鬼をしました!マットの周りを動物になりながら回って、「おへそ!」などと体のある部分を言われたら、鬼にタッチされる前にマットで隠すゲームです。
最初はカニになりきっていますね!

お次はゴリラ🦍 胸を叩きながら回ります!
大咲もチーターになりながら参戦です! 上手に逃げ切れるかなぁ?

逃げ…切れませんでした(-_-;)

午後はポケモンリズムをしました!ポケモンの名前をリズムで刻む遊びです。
例えば「ピカチュウ」は「タタタン」、「イーブイ」は「タータタ」と言ったように手作りカスタネットで上手に演奏できました♪

以上、1月22日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした!