あゆみんキャンプ場

あゆみんキャンプ場

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は一日涼しかったですね☆

でもあゆみんの中は子ども達の熱気でクーラーON!でした☆彡

そんな今日のあゆみんは・・・

土曜日は朝から沢山の子ども達が来てくれます🌟

土曜日でも来たらすぐに机に向かってお勉強からスタートです✍

みんな集中してしっかりとお勉強できましたね👏

Aくんのお勉強写真・・・すいません💦

お勉強が終わったら、デカデカブロックで遊んだり、ニューブロックで遊んだり、プチ体操教室が始まったり、

まったりタイムでした☆彡

あゆみんに来てくれてる女の子は、本当に体が柔らかくて羨ましい限りですね☆☆

午前中は13人のお友達と一緒に朝の会をしました!

久しぶりに大人数での朝の会、みんなちゃんと座れてるかな???

座れてるね👏👏

焼き芋の歌に合わせてみんなで、手遊びとジャンケン♬♪♬♪

みんな楽しそうにしてくれました🌟

YくんH姉ちゃんの足、椅子で踏まないように気をつけてよぉ~👣

って、言っていたのに・・・

「痛い!」とやっぱり踏んじゃった💦

お名前呼ばれて元気よく挨拶です!

そして、最後は絵本読みです🌟

この絵本最後まで読み切るまで10分程あったのに・・・

みんなちゃんと最後まで集中して聞くことができましたね👏👏

井上は、絵本よりみんながどんな感じで見て聞いているのか子ども達1人1人見てたけど、

お尻は最後まで椅子にくっついていてビックリしました!

途中でお尻が椅子から離れた子もいたけど、絵本への集中力は凄い物です!👏👏👏

朝の会が終わると、お昼ご飯までもう少しみんなでワイワイタイムです🌟

お昼ご飯を食べた後もお昼寝組さん以外はみんな今日のお楽しみかいまで、わいわいタイムです🌟

今日はお昼からASくんとRUくんY兄ちゃんの到着です🚌🚌

お楽しみ会が始まるまでに間に合ったぁ~☆彡

それでは、お楽しみ会のスタートです!

今日は、みんなのお待ちかね「あゆみんキャンプ場!」です!

Rちゃんの可愛い笑顔💗

あれれ???

釣り場に完全に入ってしまっている、Aくんと片足が入っているAちゃん(笑)

本当の釣り場なら溺れちゃうよ💦

この寝袋に入っている子はだあれ???

この子もだあれ???

テントの中はまるで秘密基地のようですね☆

みんなとっても楽しそう★

寝袋の中に入っている女の子はだあれ???

こっちの子もだあれ???

こっちの子も誰と誰???

楽しい時間はあっという間に過ぎましたね☆

そして、おやつの号令はRUくんとKちゃんでした☆彡

今日は土曜日!

みんな楽しみにしているお楽しみ会!

あゆみんキャンプ場は、子ども達にとっては夢の国なのかもしれませんね(笑)

いつかみんなでリアルキャンプに行ってみたいですね☆☆

明日は日曜日。

あゆみんはお休みです🌟

明日はお家の方と一杯遊んでもらってね☆

ではでは、また月曜日にあゆみんで待ってまぁ~す★★