12月12日(月)年賀状をかこう🐰

12月12日(月)年賀状をかこう🐰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です。
クリスマスまであと〇日🎄先日、みんなで遊ぼうで描いたカウントダウンカレンダーがスタートしました。まだ先だと思っていたのにあっという間にクリスマス、そして年末年始ですね。
1日めくるごとにワクワクする💕そんな気持ちを子どもたちと一緒に共有しながらカウントダウンしていきたいと思います(^^♪

それでは、朝の様子から紹介します😃

課題を頑張った後はぽかぽかと暖かかったので外に出てシャボン玉をしました。「ふーふー」と声をだしながら一生懸命吹いている姿がかわいいS君。シャボン玉が沢山でると歓声をあげるSちゃんでした❣

午後からの課題の様子です(*’▽’)

みんなで遊ぼうの前に、あゆみんに新しいお友達が仲間入りしたので紹介しました。アンパンマンが大好きなT君です。初日とは思えないぐらい馴染んで遊んでいました。これからも楽しいことをたくさんしようね🌟

みんなで遊ぼうでは『年賀状』を書きました(*’▽’)
自分のお家に届くことを伝え、来年の干支🐰に色塗りをしたり、家族へのメッセージや絵を描いていきました。そして、かわいい指でペタペタと、指スタンプしカラフルに仕上げていきましたよ。
自分で好き色を選びながらたくさんスタンプして「まだやりたい」と夢中な様子でした。

シンプルだった年賀状がそれぞれの個性がキラリ✨な1枚に仕上がりました。完成した写真がブログにないのは…お察しください㊙
年賀状は新年に、各ご家庭に届く予定なのでお楽しみに!!(年賀状は全員出す予定なので随時、課題などで取り組んでいきます)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした!(^^)!