1月24日(月)たくさん体を動かしたよ!

1月24日(月)たくさん体を動かしたよ!

こんにちは!あゆみん福山新涯の藤尾です(^^♪

日曜に続き雨が降るかなと思いましたが、時々晴れ間が見える天気になりました!これも子ども達の元気パワーのおかげですね(●´ω`●)

それでは、そんな元気な子ども達の様子を見て行きましょう🎵

朝の会では「しろくまさんのパンツ」を読みました。「誰のパンツかな?」と質問する前に、元気よく「〇〇のパンツ!」と答えてくれました✨

続いて、けんけんぱです(^▽^)/

フープを色んな形に配置すると、子ども達は元気よくピョンピョン跳んでくれました❕回数を重ねるごとに、上手くなりましたよ🌟

午後のみんなで遊ぼうは、サーキットをしました❕コースは、クッションの平均台、ロープの上の綱渡り、けんけんぱです❀

皆ほっぺを赤くしながら頑張りました(●´ω`●)平均台の途中で落ちてしまった子は悔しそうに「もう一回」といって、お友だちとの距離に気をつけながら、リベンジしていました✨諦めない姿が、とっても素敵でした🥰

以上、元気いっぱいな子ども達の様子でした🎶