10月21日(土)身体をたくさん動かそう✨

10月21日(土)身体をたくさん動かそう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
先日、金木犀が咲いているのを見かけました(*’▽’)この季節ならではの楽しみの一つですよね…✨
少しずつ肌寒い陽気になり、これからどんどん寒くなっていくのが不安になるほど、すでに厚着をしてしまっている田中です…😅上着などでしっかり体温調整しながら元気よく過ごしていきたいですね🌟

それでは、10月21日(土)のあゆみん福山新涯の子ども達の様子をご覧下さい。

課題の様子です。早く遊びたい気持ちをぐっとこらえ、気持ちを切り替えて課題に取り組むことが出来ています(^^♪

朝の会では、Dくんのリクエストにお応えして公園に遊びに行きました🌳
お外に出る時のお約束をみんなで確認したあとは、手をつないで公園へ出発です☺
公園につくと、ボール遊びやおにごっこ、砂場遊びやブランコなど…色んな遊びを思いっきり楽しみました🌈
三角の形になってお友達と順番にボールをパスし合ったり、スタッフが蹴ったボールとどちらが速くゴールできるか「よ~いどん!」と競争をしたお友達もいました✨ボールよりもすごい速さであっという間にゴールし、とっても嬉しそうでしたよ\(^o^)/

自由遊びでは、お医者さんごっこやラキュー、絵の具遊びが人気でした(*^▽^*)
絵の具遊びでは、筆の使い方を一緒に確認しながらおもいおもいに色塗りをしたり、絵を描いたりして楽しみました🥰
あゆみんチルドレンの個性あふれる素敵な作品がたくさん完成しましたよ💖

お楽しみ会では、大縄跳びをしました。
よ~く縄の動きをみてジャンプ!✨お友達が跳んでいる間も、自分の番が来るまでかっこよく座って待つことが出来ていました(*’▽’)
くり返し挑戦するなかでどんどん記録を更新し、最高記録の42回跳ぶことが出来たお友達もいましたよ🎉次に大縄跳びをするときにはどんな記録がでるかな…?とっても楽しみですね🥰

以上、10月21日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。