8月5日(土)夏祭り🍉🎆

8月5日(土)夏祭り🍉🎆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^-^*) 毎日暑いですね💦 久々の雨でちょっぴり嬉しい生田です。

5日土曜日、朝の会では…あゆみん夏祭りを開催しましたので、様子をご覧下さい☺

スタッフの説明を聞いて…食券を購入✨ 年長さんを中心に、お店番もお願いしました。「ぼく!やりたいよ!」と積極的にお手伝いしてくれました😄 

お面、わなげ、風船釣り、金魚すくい…食べ物は何をたべようかな…👀 

そして、本日お誕生日のS君! 誕生日会を行いました。ニコニコ笑顔で前にでて来てくれましたよ\(^o^)/  これからも、たくさん遊ぼうね。

そして、午後のみんなで遊ぼうでは、平和学習を行いました。「平和ってなにかな?」を一緒に考えていきました。お家でも、この機会にお話をしてみて下さいね。

盛りだくさんの、1日でした。参加できなかった子にも、ステキなプレゼントを用意しています。