コロコロタワー🗼

コロコロタワー🗼

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚴

今朝は雪が降りましたね❄ 立春を迎えてもう2週間がたとうとしているのに、凍えるような寒さですね🥶
私の近所の保育園は雪だるまを作って子供たちをお出迎えしていましたよ⛄
それを見てほっこりするかと思いきや、自転車通勤の私の顔はパリパリになっていく朝でした(笑)

寒さに負けない子供たちの様子をご覧ください!

課題を終えると、レゴブロックやひらがなカルタで遊びましたよ😊
どちらの遊びも、子供たちの発想には驚かされます!

集団活動ではコロコロタワーを作りました!
こんな物を作るよと紹介すると、子供たちは興味深々です♪
まずはハサミを使って、画用紙に切り込みを沢山入れます✂ 上手に使いこなせていますね(*^^)v

画用紙を切ったら形を整えて、タワーの完成! 「画用紙がぐにゃぐにゃだー!」と盛り上がりましたよ😄
タワーになったので早速ボールを転がしてみましたよ! 上手く転がるかなぁ?
微調整をしながら、皆大成功!

みんな大好き、つくって〇クワクのコーナーでした!(笑)
以上、2月16日(水)放課後等デイサービスの様子でした😊