みんなで楽しく実験タイム😆

みんなで楽しく実験タイム😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
11月も中旬に入りましたね。あっという間に日にちが過ぎていくように感じます🍂

早速ですが11月17日(水)のあゆみん福山新涯2号店の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😊

この日はたくさんのお友達が来てくれましたよ🙌
着いたらすぐにお勉強タイム⌚静かに集中して取り組む姿はいつ見てもかっこいいですね✨

自由時間ではポケモンのピタゴラスイッチで遊んだり、塗り絵をして過ごしましたよ🎵

集団活動では、りかこ先生による実験タイムでした😁
りかこ先生の話を姿勢よく聞いていましたよ👏
実験内容はコインが消える実験です。
まずは机の上にコインを置いて、その上にグラスを置きます。
次はグラスにお水をたっぷり入れてお皿でフタをします🍷
すると…コインが見えなくなるんです!😲
「ほんとだ!」「見えない、なんで?」の声がたくさん上がりましたよ。

りかこ先生からコインが消えるワケを教えてもらいました。
ポイントは屈折・全反射・りんかい角みたいです🤔
みんなで楽しく理科の勉強をしましたよ🎵

以上11月17日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。