2月24日(木)ちぎり絵

2月24日(木)ちぎり絵

こんにちは!

あゆみん福山新涯の井上哲です(^ω^)

昨日、晩ご飯にフキノトウの天ぷらが出てきました(´∀`*)ウフフ

家の近くの山でとれたフキノトウらしいです(。◕ˇдˇ​◕。)/

まだまだ、朝晩寒いですが、春が来てますね\(^o^)/

気が付けば、もうすぐひな祭り(^ω^)

あゆみんでもひな祭りの飾りつけをしました(∩´∀`)∩

さて、2月24日(木)のあゆみん福山新涯の元気な子ども達の様子をご覧下さい(´∀`*)ウフフ

まずは、課題の様子です( ..)φメモメモ

今回の特別課題は、Rくんの鍵盤アーモニカの縦吹きの練習です\(^o^)/

あゆみんでは、元保育士さんが在籍している為、マンツーマンでお教えします(*´▽`*)

あゆみんでしっかり練習、お家でも練習して、自信を付けてほしいと願って教えています(*´▽`*)

また、年齢にあった課題も取り入れております(*´Д`)

気にある事がありましたら、お近くのスタッフまでお声掛け下さい(´∀`*)ウフフ

朝の会の様子ですヾ(≧▽≦)ノ

朝の会では、的当てゲームをしました(∩´∀`)∩

Sくんの投げる球は、スピードもコントロールもすでにメジャー級ですヾ(≧▽≦)ノ

いただきますの姿勢や手の角度共にSくん、Aちゃんかなり素晴らしいです٩( ”ω” )و

自由時間の様子ですヾ(≧▽≦)ノ

レゴでお家を作るのが一大ブームとなっております(#^.^#)

みんなで遊ぼうでは、ちぎり絵をしました( *´艸`)

小さくちぎったり、大きくちぎったり、一枚ずつのりをつけて貼ったり、台紙に先にのりを付けて、上からバラまいてみたりと、子ども達が考えながらちぎり絵を楽しんでいました(*’▽’)

以上、2月24日(木)のあゆみん福山新涯の元気いっぱいな子ども達でした\(^o^)/