2月24日(木)高く高く!!

2月24日(木)高く高く!!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
先日スタッフ間で卒業ソングの話題で盛り上がり、懐かしい曲をたくさん思い出しました。
あゆみんに来てくれているお友だちもいろいろな歌を歌ってくれます🎶
これからも日常生活の中でたくさんの歌や音楽に触れて欲しいと思います。

それでは2月24日(木)の様子をご覧ください。

集中して課題に取り組んでいますね👍
一番に来てくれたYくん。
いつもドアを開けると元気の良いご挨拶をしてくれています。

集団活動ではブロック遊びをしました。
『高い高いタワーを作ろう!』と声をかけると
“倒れないように、慎重に、速く”ブロックを器用に積んでいました。
初めは個々でチャレンジし、最後はみんなで一つのタワーを作ることもできました。
お友だちにお願いをしてより高く積もうとする姿や最後まで諦めずにやりきる姿がとても印象的でした✨☺

夕方にはみんなで絵本を見ました。
その後、昨日(2月23日のお休みの日)楽しかったことの発表会をしました。
みんなの前で発表するのは少し恥ずかしい…。
そう思っていても勇気を出して伝えてくれたお友だちにみんなから大きな拍手が送られていました👏

以上、2月24日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。