片付けライダーHAHIN!🧹🧹🧹

片付けライダーHAHIN!🧹🧹🧹

こんにちは☔

あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日から続く蒸し暑さ、体力を奪われますね💦

大人は暑さにヘトヘトですが、子ども達は今日も元気一杯でした☆

さて、今日はみんなお勉強が終わってから朝の会を行いました(^^♪

さぁ、みんなちゃんと座ってお話が聞けるかな???

今日お買い物がある人???と聞くと、わからないから見てくると数人鞄をチェックに行ったら、

朝の会が終わった後に、まさかの一人早弁発見!(笑)自然すぎてスタッフはビックリと同時に笑いにつつまれました(笑)

朝の会の後は、お昼ご飯まで自由遊びです★

MAくんは、見てみてとひらがなのツミキで小屋を作りましたね★

Nくんは、トレーラーで何かを運んでいる様子です🚚

ASくんはニューブロック建築家です🔨

今日はクレーン車まで登場でした大きな工事ですね★

MIくんはやっぱりウルトラマンですね★

ウサギの耳を発見したKちゃんは・・・

HAくんのお絵かきを真剣に見つめるDくん。師匠と弟子の様な写真ですね(笑)

ニューブロックタイムですね★みんなで一生懸命作りましたね★

その頃、MAくんは、料理に夢中ですね🍳

机の下で料理をつまみ食いしようとパンダマン(笑)

Aちゃんはも料理中?それともワニさんにエサやり中???

玩具がたくさん出た時に、突如現れた!

仮面ライダーNグリーン!仮面ライダーHAレッド!仮面ライダーHIブルー!

三人そろって、片付けライダーHAHIN!(はひん)(笑)3人でしっかりとお片付けしてもらいました(#^.^#)

そして、武器を手にする仮面ライダーAピンク!片付けライダーHAHINのマネージャー兼広報担当です!

今日のお買い物ごっこもみんなに説明してからスタートです!

みんなちゃんと座れているかな???

ちゃんとお金は財布の中にあったかな???では、スタートです!

ちゃんとみんな喧嘩せずに並んで、楽しくお買い物できたかな???

好きなものを買って、たくさん食べてみんな大満足かな???

そして、まだまだ動き足りない子ども達・・・

急遽、あゆみん音楽隊の結成です!

説明みんなちゃんと聞けたかな?

さぁ!踊り狂え~!

湿気に負けず大暴れの子ども達でした(^^♪

今日は、みんな座って説明を聞く場面が3回!1回目より2回目、2回目より3回目とちゃんと座って話している人の方に

顔を向けて聞くことができたかな。

今日もみんなしっかりお勉強をして、遊んで、動いて楽しく過ごせたかな★

そんな一日でした☆

月曜日もみんなの笑顔、パワー待ってまぁ~す★