2月22日(火)スリーヒントクイズ☺

2月22日(火)スリーヒントクイズ☺

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です(^^)最近は少しずつ、冬から春へ移り変わっているのを感じますね。

先日北京オリンピックが閉幕しましたが、個人的に羽生結弦選手のエキシビジョン後のコメントがとても印象に残っています。人生って報われることが全てじゃないけれど、報われなかった今は今で幸せ。不条理なことはたくさんあるけれど、少しでも前を向いて歩いていけるように頑張っていきたいと思います、といった言葉。とても素敵でした!(*^-^*)

それでは、2月22日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題からスタートです❣みんな集中して、各々の課題に取り組んでいました☺

朝の会では、S君が司会のお手伝いをしてくれました(^^)絵本の読み聞かせでも、みんな静かにお話を聞くことができていました✨

午後からお友だちも加わり、「みんなで遊ぼう」ではスリーヒントクイズをしました(^^♪

まずはお題を引いてもらい、ex.【①道路に立っています ②3つの色があります ③赤だと進めません】のヒントを出していくと、あちこちで元気良く「ハイっ!」「ハイっ!」と手が挙がっていました(^O^)

ゲームの前に決めた、”手を挙げて、当てられた人が発表する”といったルールを守りながら行うことができていました☺

以上、2月22日(火)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~