2月26日(土) ゴムひも使って冒険へ!

2月26日(土) ゴムひも使って冒険へ!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。
先日外に出かけようとすると、真上にはかんかん照りの太陽が!🌞
慌ててジャンバーを脱ぎに部屋へ戻りました。
3月になり、徐々に春が近づいているのでしょうか🌸暖かくなると過ごしやすくなりますね♪

では、2月26日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日のあゆみんは、午前中から身体動かしデー!
朝の会では、みんなで身体を伸び縮みする体操🌟を楽しみました。
お弁当を食べた後は、絵本を読んでから散歩に出発!災害が起きた時の避難場所を見に行きました。
「歩くの疲れたよ~」と言いながらも笑顔で歩くあゆみんチルドレン😊たくましい姿を見せてくれました❣

集団活動でも体を動かします🎵今日は、ゴムひもくぐりに挑戦しました❣
ゴムの下をくぐったり、ゴムの上をまたいだり、思い思いのやり方でゴムを通り抜けます。
先にやったお友だちのやり方をよく見て真似する姿も見られました❣ものまね名人、ステキです🥰

後半は、ゴムひもと的当てを組み合わせて、冒険「あゆみんクエスト」に出発です🔥初めてのことにもウキウキのあゆみんチルドレン❣ゴムひもくぐりの練習を活かして、お部屋の中での小さな冒険を楽しんでいました。

課題やお友だちとの遊びもしっかり満喫しました❣
中には、遊びの中で「いち、に、さん…」と数を数える姿も見られます✨
子どもによって色々な学びの形がありますね🎵見ていてワクワクします❣

以上、2月26日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした❣