2月26日(土)ひなまつりの飾り作り🎎

2月26日(土)ひなまつりの飾り作り🎎

こんにちは☀あゆみん福山新涯の藤尾です❕

日曜日から暖かくなり、過ごしやすい気温になってきましたね(*´ω`*)梅の花も咲き始め、春の訪れを感じます🌸

それでは、2月26日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください🤩

課題を前に、必死に取り組む子ども達です🌟

そろばんを使ったり、あいうえおカードを使ったり、ミニ時計を使ったり。子ども達の「分からない」が「分かる」に変わるよう、道具やヒントを使いながら、課題を解いていきました(*’ω’*)

朝の会では、「地震のお話」をしました❕

「自分のいる場所によって、身の守り方が違う」ということを、絵本を通し、真剣に聞いていた子ども達。「こんな時はどうする?」というスタッフの問いかけに、たくさんの子ども達が手を挙げ、答えてくれました✨

午後のお楽しみ会では、ひなまつりの飾りを作りました🎎

折り紙の色を選び、糊で台紙に貼り、顔を書いて――と様々な工程を経て、世界に一つだけのたくさんの作品が出来ました🌸「かわいいー!」「できたー!」と、子ども達はとっても嬉しそうでした(*^▽^*)

以上、2月26日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした🌟