3月2日(水)はさみ練習☺✂

3月2日(水)はさみ練習☺✂

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です(^^)日中は大分暖かくなりましたね。今日はおひなさま🎎ですね!季節行事っていいなぁと感じる今日この頃です。

3月2日(水)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、課題からスタートです(^-^)それぞれの課題を集中してトライ!

Hちゃん、S君で朝の会を行いました☺絵本読み聞かせの後、色についてのクイズを行っていきました。

春はいろいろな花が咲いて、さまざまな色を感じる季節ですね🌸子ども達が色についても興味を持っていけるように、取り組んでいきたいと思っています☺

午後からお友だちも加わり、「みんなで遊ぼう」では はさみ練習✂をしました(^^♪

はさみを動かすだけではなく、紙を動かしていった方が切りやすいことを体で発見していきます(*^-^*)

切ったパーツを糊で貼り付けて…

みんなで出来上がった作品を手にパチリ📷🌟

以上、3月2日(水)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~