3月3日(木)🎎ひな祭り🎎

3月3日(木)🎎ひな祭り🎎

こんにちは!

あゆみん福山新涯の井上哲です(^ω^)

3月3日は、雛祭りですね٩( ”ω” )و

隣のケーキ屋さんは、朝から大繁盛していました(≧▽≦)

さて、3月3日(木)のあゆみん福山新涯の元気な子ども達の様子をご覧下さい(´∀`*)ウフフ

まずは、子ども達の課題の様子ですヾ(≧▽≦)ノ

あゆみん福山新涯では、レスパイトケアやその子の個性を理解し、個別に対応することでその子の苦手や出来ないを少しでも無くす取り組みを行っています٩( ”ω” )و

朝の会の様子です( *´艸`)

雛祭りということで、「嬉しい雛祭り」という歌を歌いました(*’▽’)

最初は、恥ずかしくて大きな声で歌えなかった子ども達も次第に大きな声で歌えるようになりました(^ω^)

井上哲も負けじと大きい声で歌いましたが、子ども達の美声を遮ってしまいました( ;∀;)

反省です(+o+)

お昼とおやつのいただきますは、Hちゃん、Aちゃん、Sくんが元気よく行ってくれました(*´▽`*)

自由時間では、玉転がしやニューブロックで遊んでいまいた(≧▽≦)

みんなで遊ぼうでは、雛祭りパネルシアターと折り紙ひな人形を作りました(*´▽`*)

あゆみんの子ども達は、イベントごとにスタッフ山岡が作るパネルシアターが大好き(∩´∀`)∩

真剣に聞いてます٩( ”ω” )و

折り紙ひな人形作りでは、みんな山岡の話をしっかり聞いて間違わずに作成することが出来ました(∩´∀`)∩

だがしかし!!

スタッフ山岡が作り方を間違えてしまいました:;(∩´﹏`∩);:

それでも心優しい子ども達は、「いいよ~。誰でも間違えることあるし。」と優しい声を掛けていました(*´▽`*)

また、Yちゃんは、隣で一緒に作っていたHちゃんに折り方を丁寧に教えてあげていました(*´з`)

出来ないことがあれば、スタッフではなく、子ども達で助け合う。とても素晴らしい事だと感じました(^ω^)

以上、3月3日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした\(^o^)/