3月4日(金)カラフルなロゼッタ作り✨

3月4日(金)カラフルなロゼッタ作り✨

こんにちは❕あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)穏やかな気候が続きますね🌞今から春が待ち遠しいです🌸

それでは、今日の子ども達の様子をご覧ください🌼

朝の会では、長縄とスカーフを使って、体を動かしました(*’▽’)

長縄に括った、たくさんのスカーフ。ただ長縄を跳んだりくぐったりするのではなく、「〇〇色の」と色を限定すると、「ん~」と言いながらも、自信満々に長縄を通って行く子ども達🏁✨最後には、スカーフを解くことが出来たお友だちもいました(*´ω`*)

課題は、子どもたち一人一人の苦手が解消できるよう、その分野を集中的に取り組んでいます🌻

真剣な子ども達。集中している姿勢が、とてもカッコいいです✨

みんなで遊ぼうでは、ロゼッタ作りをしました🏅

お弁当のカップ、柔らかいレース、小さなシール🐰

紙以外の物に糊をつけて貼る作業に、少し苦戦していた子ども達。「これ貼りにくい」と言いながらも、どうすれば剥がれないかを考えながら、作業をしていました😊

たくさんの部品がありましたが、みんな器用に手を動かして、カラフルなロゼッタを作っていましたよ🥰🍀

以上、3月4日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした🌞