3月9日(水) 春を見つけたよ❕❕

3月9日(水) 春を見つけたよ❕❕

こんにちはあゆみん福山新涯の山岡です(・ω・)ノシ

朝方はまだ冷え込みますが、日中はどんどん暖かくなってきましたね😊

春らしい陽気に段々なってきて、気分も思わず上がってしまいますね( *´艸`)

それでは、子ども達の様子を見てみましょう❕❕

朝の会では、公園に遊びに行きました!まずは、お外に出る時のお約束をします。「スタッフと手をつなぐ」「スタッフのお話を聞く」の2つです。しっかり手を繋いで、上手に公園に行けました✨✨

公園ではブランコや鉄棒をしたり、追いかけっこもしました♫追いかけっこをしていると、公園の中でツクシを見つけました❕春がすぐそこまで来てるんですね( *´艸`)

午後のみんなで遊ぼうでは、「もじもじクイズ」「スカーフ落とし」をしました!

「もじもじクイズ」では、ひらがなの1部を隠して、なんの文字か当てるクイズです。みんな大きな声で答えを言っていました✨

「スカーフ落とし」では、スタッフ平佐がルール説明をするのをよ~く聞いていました。スカーフが落ちたら待て待て~❕捕まらないように追いかけっこで大盛り上がりでしたよ(●´ω`●)

3月9日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ