3月9日(水)ビンゴ大会😄

3月9日(水)ビンゴ大会😄

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
今日は3月10日は語呂合わせで「砂糖の日」なんですね!スタッフ大咲から教えてもらい知りました🍭
私は甘いものが大好きです💓和菓子、洋菓子どんなものでも何でも食べますよ😊最近ではコンビニやデパートでイチゴのスイーツが販売されていますよね🍓春が来たなぁと感じます🌸今年もイチゴスイーツたくさん食べようと思います🎵
3月9日(水)の放課後等デイサービスでは、初めてのビンゴゲームを開催しました🎊それではご覧ください✨

まずは課題の様子です。いつもの課題を済ませたあと「明日は算数のテストがあるんだ」と教えてくれたYちゃん👧テストに向けてスタッフと一緒にテスト範囲の確認をしましたよ📖
課題の後はドラえもんの秘密道具図鑑を見て過ごすIくん。洲﨑も一緒に見ましたが、私が知らない秘密道具がたくさんありました!単に私が知らないのか、いつの間にか秘密道具が増えているのか…🤔そんな洲﨑を見て秘密道具の説明をしてくれました。Iくんありがとう✨
AくんとSくんは2人仲良くポケモンのおもちゃで遊びましたよ🎵
ポケモンのおもちゃで遊んでいると2人の話題はゲームのスマブラに!スマブラのゲームでもポケモンのキャラクターが大活躍なんですね✨

集団活動ではビンゴゲームをしました🎊1~20までの数を、16マスある紙にランダムに埋めましたよ。クジは通常のビンゴとは違い、みんなで協力して作りました!(詳しくは写真をご覧ください📷)例えばもらった紙の数字が9だと答えが9になるように自分で考えて作りました。3つの数のたし算や、引き算、かけ算など様々な計算式が完成しましたよ😊
クジの準備が終わったらいよいよビンゴスタート!スタッフやお友達が引いたクジと同じ数が出たらマルを付けていきます。あゆみんのビンゴでは紙にピンクの線で囲いを作っています。なぜかというと…ピンクの囲いの数字に4つマルがついてビンゴになると景品ゲットと言う特別ルールを用意したからです✨
景品ゲットゾーンがビンゴになるとみんなバンザイで大喜び🙌またしようね😆

以上3月9日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋