12月26日(火)リトミック🎶

12月26日(火)リトミック🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
クリスマスが終わり、お店では多くの福袋が並び始めました。お買い得に誘われてついついあれこれ買いたくなってしまいますが、買いすぎ注意ですね!!
廣石も要、不要を見極めながらこの時期ならではのお買い物を楽しんでいきたいと思います。

12月26日(火)、朝の会では公園に行きました。

何度も行っている公園なのにはじめて気づいた!?足元のレンガタイルがくま🐻とうさぎ🐰の模様だよ、と盛り上がりました✨
三人で公園の端から端まで何度も走って往復し、体もたくさん動かしましたよ。

課題と自由遊びの様子もご覧ください😄
サンタさんからのプレゼントが人気です❣

みんなで遊ぼうはリトミックをしました🎵

園の取り組みでやったことがあるお友だちもいたので、「できるよ!」と手本をみせてくれる場面もありました。
うさぎ、おうま、めだか、かえる…音をしっかり聞いて動けていましたよ。
最後はみんなで手をつないで大きな丸になり、糸車の歌に合わせてグルグルまわり、みんなとってもいいお顔でした😄

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。