トンネルくぐり

トンネルくぐり

こんにちは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^♪

今日は久しぶりにしっかりと雨が降った日ですね☂

そんなあゆみんは雨にも負けず、みんな元気一杯です!

今日のあゆみんは、どんな日だったのでしょうか・・・

はじまり、はじまり・・・

 

本日トップバッターは、Yくん!

最初はできなかったはらぺこ青虫のボタン付けがスルスルとできるようになりました!

真剣な表情でしっかりとボタンを付けていますね(^^♪

真剣に課題をした後は、M兄さんが現在ブームの駐車所作りに夢中している横で電車を連結させて

いましたね☆

かと思いきや、今度はMちゃんと昨日スタッフが苦戦した線路を2人でスルスルとつなげていく、

器用さです!そして、体が柔らかい!!

YくんMちゃんが線路をつなげている横では・・・

いつの間にか完成している駐車場でM兄さん車を順番に止めていましたね🚙

今日の展開は早いです!小さな新幹線を持ってきて、後ろの車輪がないと!

小さい小さい車輪をスタッフ総出で探して、見つかりました!

スタッフが直そうとすると、自分ですると車輪を見事にはめることができました!

こんなに器用なら、いつかきっとできるはず!お米に筆で何かを書くことが(笑)

今度は、昨日いただいた玩具を手に持ち・・・

あ~、あ~とアピール!

何かと思ってみてみると、こんな顔(笑)

君にはメガネはいらないよぉ~👓

M兄さんも気が付けば駐車場終了して、何やら絵を描いています。

色鉛筆を手にいっぱい持ち虹を描いたり芸術作品を沢山描いていましたね(^^♪

そして、沢山描いた絵をセロテープでつなぎ合わせ一緒にはいポーズ!📷

今日は午前中最後の到着のDくんは、他のお友達が遊んでいる姿が気になりながらもしっかりと、

課題を終わらせて初めて見た玩具の電車に大興奮です!

両手に持ち線路を作り満喫ですね🚃

MちゃんもM兄さんに負けじとお絵かき開始です!どんなのができたのかなぁ~☆彡

電車の後は、Dくんパズルに挑戦です。

それを心配そうに見ているHくん。

完成できたのかな???

箱の中に一杯入っている玩具は何何???

昨日一昨日とNくんがしていた、ピクニックをRくんなりに再現したようです!

楽しい遊びはドンドン伝わっていきますね☆

今日は、みんなで机の下潜りゲーム(トンネルくぐり)です!

みんな一枚上着を脱いで、ルールを決めて・・・

しっかり守れたかなぁ~☆彡

姿勢よく順番を待っているのはRくんかっこいいですね(^^♪

少しずつみんなに移っていったらいいですね☆

これは、Yくん潜ってますね☆

その横でHくん、大丈夫?いけるの?と心配そうに見つめていますね☆

あらあら、Yくん潜り終わる前に、Hくんまさかの乱入です!

ここでもRくんは姿勢よく順番待ちです!

Dくんはまだ様子見です。一緒にしようか迷い中のようです・・・

こちらはMちゃん!満面の笑みで進んで通り抜け中です(^^♪

その後ろには、またまたHくん(笑)

楽しすぎたようですね☆☆

やっと順番が回って来た、Rくんこちらも満面の笑みで前進中です🌟

あれあれ???

これは誰誰???

バックで進んできています🚃

入ろうかどうしようかと悩んでいたDくんは、お友達の脱いだ服を一人畳んでくれていました👕

きっとお母さんの姿を見てるんですね👗上手に畳めていましたよ☆彡

そして最後はついにDくんも参加です🌟

潜ってみると楽しかったようで、笑顔満点でしたね☆

今日は、雨にも負けずこんな一日でしたとさ🌟

今日はきっと良く寝てくれるはずですZzz…

それでは、また明日お会いしましょう👋👋👋👋👋