3月14日(月)転がしドッチボール🥎

3月14日(月)転がしドッチボール🥎

こんにちは!!

あゆみん福山新涯の井上哲です。

3月14日は、20℃まで気温が上がったみたいですね(^^♪

本家にある枝垂れ(しだれ)梅がとてもきれいに咲いていました(^O^)/

ソメイヨシノはまだ咲いてはいませんが、グリーンラインの入り口にある山桜?は、8分咲きしていました( *´艸`)

春ですねー(●´ω`●)

さて、3月14日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(*^_^*)

まずは、課題の様子です( ..)φメモメモ

その子の能力、やる気によっていろいろな課題に挑戦しています。

こんな課題をしてほしいと言うお声がありましたら、どんどんお知らせください(*^▽^*)

朝の会の様子です!(^^)!

朝の会では、変身トンネル、怪獣ゲラゲラッチョという絵本と紙芝居の読み聞かせを行いました(‘ω’)ノ

みんなで遊ぼうでは、転がしドッチボールをしました(#^.^#)

ルールを覚える。集団での仲間意識を高める。異年齢でも楽しめる。という事を目的に転がしドッチボールをしました。

年長さんが年少さんの盾になって守ってあげたりと仲間意識が芽生えました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

また、投げたらダメと伝えるとしっかり守ってボールを転がしてくれました( ◠‿◠ )

ルールを皆理解してくれてとても素晴らしかったです(^^♪

以上、あゆみん福山新涯の一日の様子でした(^O^)/