3月15日(火)くるくるおばけを作ろう👻

3月15日(火)くるくるおばけを作ろう👻

こんにちは🌞あゆみん福山新涯の藤尾です❕

早くも三月半ばですね。テレビでニュースを見ていると、桜の開花状況が流れていて「桜の季節なんだなぁ」と、しみじみしました。。。一年は早いですね🌸

それでは、3月15日火曜日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(*’ω’*)

まずは、課題の様子です📝

来年度に向けて、個々の苦手を克服しようと、子ども達は毎日必死に課題に取り組んでいます📔「四月から幼稚園生!」「四月から小学生!」と、何度も教えてくれるお友だちもいますよ(´ω`*)やる気が感じられ、スタッフも嬉しくなります✨

みんなで遊ぼうでは、くるくるおばけを作りました👻

説明をしっかり聞いて、まずは、おばけの顔作りから始めました😊

クレヨン、色鉛筆、クーピー、水性ペン――色の出方が違うと、出来るおばけの顔も違っていて、子ども達は「おもしろーい❕」と言いながら、みんなで見せ合いっこしていました👻

ハサミを使って丸い形に切る作業は、黙々と作業をするお友達や、スタッフと一緒に切るお友達がいましたよ😃

できた時には「ヤッター!」と言って、またみんなで見せ合いっこ😻仲の良いあゆみんの皆に、ほっこりした日でした(●^o^●)

以上、3月15日火曜日の、あゆみん福山新涯の様子でした🌸