3月22日(火)絵本と歌の練習♪

3月22日(火)絵本と歌の練習♪

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

3月22日は世界水の日です。

ユニセフの発表では世界の子どもの5人に1人が生活に必要な水を得られていません😢水の大切さを世界で考える日として、1992年に国連で制定されました(^^)/資源を大切にしながら生活をしていきましょう(*^▽^*)

3月22日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

集団活動では、Tくんが前に出て点呼をしたいと立候補してくれましたよ☺

スタッフにサポートしてもらい、頑張りました(^^)/

ありがとう、Tくん!!

世界水の日にちなんで、水の無駄遣いはやめようと言う話をしました(^o^)丿

絵本 『こんな おおきな かず、みたこと ある?』を見ました。

世界には大きな数がたくさんあり、億、兆、京、がい、じょ…とふだん目にしない数で物を数えていることや、そのおおきな数はあるなかで

「きみというにんげんはたったひとりだけ」と言う内容でした。

こどもたちはきちんと座って聞いてくれました(*^▽^*)

すごい✨

そして、卒業式に向けて歌の練習「思い出のアルバム」「ドキドキの一年生」を歌いました♪

歌いながら、歌詞を全く覚えてないと恥ずかしい限りです←柏原のことです💦

頑張って歌詞を覚えます( ノД`)シクシク…

遊びの様子です(´▽`*)

3月22日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~