9月5日(火)🎵スライム作り🎵

9月5日(火)🎵スライム作り🎵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

夏休みも終わり、通常の生活が戻りましたね。保護者の皆さまお疲れさまでした😊夏休み期間中は、お昼ご飯の準備があるので、いつも以上に家事の仕事が増え、大変だったと思います!私もその一人です💦給食のありがたみを身に染みて感じますね!

暑さも継続中ですので、疲れを出さないよう体調にはお気を付けくださいませ🌺

それでは、元気いっぱいのあゆみんチルドレンの課題の様子からご覧ください📷

2学期に入り、真新しい漢字ドリルや計算ドリルになりました。子どもたちは、心ウキウチの様子をあえて顔に出さず、黙々と課題に取り組んでいました( *´艸`)

5年生にもなると、概数や四捨五入も習い、計算以外の語句の意味に苦しんでいました💦納得いくまで何度もスタッフに聞いているTくんは、とってもかっこよかったです☆彡

今日の集団活動は、「スライム作り」をしました!

みんな興味津々です🎵いつも以上に平佐の話を聞き、手順よく進めていましたヽ(^o^)丿

始めに、洗濯のりと絵具をまぜまぜ(*^^*)

次に、ホウ砂とお湯をまぜまぜ(*^^*)

最後に、ホウ砂とお湯を混ぜたものを色のついた洗濯のりへ投入です!

「あれ~!ネバネバしてきた😲」と、みんなとっても不思議そうです💕

オリジナルのスライムは切ったり、伸ばしたり、丸めたりしてみんなで感触を楽しみました🎵

自由遊びは、スライムの続きをしたり、マグフォーマーを楽しみました☆彡

以上、9月5日(火)の放課後デイサービスの1日でした<(_ _)>