3月29日(火)にじみ絵&紙ひこうき🛫

3月29日(火)にじみ絵&紙ひこうき🛫

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
明日で3月も終わりますね。最近はテレビで桜の開花情報を見るとお花見したいなぁと気分が高まります🌸先日テレビで見ましたが東京では桜の新品種が確認されたそうですね😯去年は桜が散りかけた頃に行ったので今年はリベンジ頑張ります✌
それでは3月29日(火)のあゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

この日は5人のお友達が来てくれました。
朝の会では、コーヒーフィルターを使ったにじみ絵をしました😊
水性ペンで絵や模様を書き終えたら水を吹きかけました。すると…ペンのインクがジワァっと広がりました。その様子を見て「うわぁ!」「すごーい✨」など子供たちは様々な反応を見せてくれました😄
乾かしたら素敵な作品になります。完成したらあゆみんの壁に飾り後日のブログにアップしますよ🎵

午後の集団活動では紙ひこうきを作りました。折り方の説明をよく聞いてみんなカッコいい飛行機が出来上がりました🛫
出来上がった飛行機はあゆみんの室内で飛ばし、『誰の飛行機が遠くまで跳ぶか』チャレンジして楽しみましたよ😉

自由時間ではマグフォーマーで観覧車を作ったTくん👏
また、最近はおままごと遊びがブームとなっています。お友達と仲良くおままごとセットで某お寿司チェーン店の、は〇ずしごっこをしてたのしみましたよ✨

以上3月29日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした😆
今日は朝から7人のお友達が来てくれていますよ。ワイワイ元気いっぱい楽しく過ごしています🎵