4月21日(木)粘土で形あそび❣

4月21日(木)粘土で形あそび❣

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
最近は良いお天気が続いていましたが、またまた今週も木曜日は雨でしたね☔
雨が降ると、やっぱりまだ肌寒さを感じますが、気が付けは4月も半ば過ぎ!GWももう少しですね。気温も高くなってきますので、水分補給もしっかりしていきたいです。

それでは、4月21日(木曜日)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題は、かっこよく座って取り組まれています。運筆やひらがなカードなどを使って日々コツコツと頑張っていますよ。

課題後も、遊びの中でEちゃんは箸の練習をしていました。カラーボールを入れ物の周りに並べることをしっかりやり切りました👏Yくんは、お友だちが帰ってしまった後に、こっそりバルーンアートを作ってもらってにっこりです☺

活動では、粘土遊びをしました。今回は「〇□△」の形を作ってみました。形に合わせて粘土を周りの枠から作っていくYくんや小さな丸を沢山集めて大きな丸を作ったEちゃん。みんな力を入れて取り組んでいましたよ❣
以上、4月21日(木曜日)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~