2月25日(土)よろしくね☺✨

2月25日(土)よろしくね☺✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
2月もあと少しになりました。今年ももう2ヶ月が経とうとしていると思うとあっという間ですね。今週からは3月がスタートします❣花粉も増えているこの頃!花粉症対策をしながら、元気に過ごしていきたいです😂

それでは、2月最後の土曜日2月25日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
まずは、課題や自由遊びです。

土曜日は朝から元気いっぱいのお友達が来てくれています♪お友達に「おはよう!」とかっこよく挨拶をして課題に取り組んだり、仲良く遊んだりしていますよ。

朝の会では、新しく仲間入りしたお友達Rくんの紹介をしました。緊張しているけど楽しみに来てくれたRくん!みんなの前にかっこよく出て、自分の名前や年齢を教えてくれました✨

みんなも一人ずつRくんの近くにいって名前を伝えましたよ。恥ずかしいお友達はスタッフと一緒に頑張りました!

インタブューでは、みんなからRくんに聞きたいことを質問です!『好きなくだものは何⁇』「バナナ、あといちごもすき」『好きな新幹線は何⁇』「かがやき!あおがすきだから」『好きなロボットは⁇』「ロボットはわかんない」『シンカリオンは⁇』「シンカリオンはすき」などなど、たくさん教えてくれました。これからみんなでたくさん遊びましょうね☺

午後からのみんなでの活動は、おかし選びをしました🍪

「20えん」と「30えん」の中から好きなお菓子を1つずつ選びました。小さなお友達に「さきにいいよ」と順番を譲ってくれるお兄ちゃんのお友達がいてとてもステキな姿に感動しました👏✨


以上、2月25日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。