4月21日(木)時計作り⌚

4月21日(木)時計作り⌚

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。(#^^#)木曜日は雨が降りましたね。朝晩の寒暖差があるので、気をつけて過ごしていきたいですね。

それでは4月21日(木曜日)のあゆみん福山新涯店の様子をご覧ください。

朝の会では、アンパンパンのパネルシアターをしていきました。ゆうきりんりん♪の曲に合わせて、たくさんの仲間が登場。とっても真剣な表情で見てくれました。(*^^*)

そして、本日の課題。あゆみんに到着してからの生活のリズムが出来てきていますよ。ちょっと難しい課題も、「できるよ!やってみよう。」と声をかけると自分から頑張る子ども達。「できた!」と達成感が味わえるように関わっていけたらと思います。

みんなで遊ぼうでは、制作で 手作り時計⌚をつくっていきました。☆

「数字はかけるかな~?」とスタッフに声をかけられると、日頃の課題の成果を発揮して「かけるよ~」と好きな色鉛筆でかきかき~。難しい子は、見本をみたりスタッフが手伝ったり…。

とっても素敵な、世界に一つだけの自分の時計⌚ができました。4月21日(木)のあゆみん新涯の様子でした。(*^^*)