4月22日(金)まる描いてちょん!🖌

4月22日(金)まる描いてちょん!🖌

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚴

昨日は4月22日で良い夫婦の日でしたね! 11月22日がよく知られていますが、4月も「よい」の語呂合わせで言われています!
本日4月23日も「よい夫妻の日」、1月31日も「愛妻の日」など沢山ありますね💕 夫婦は日々お互いに感謝の気持ちを持ちながら生活していくものなのかなぁなんて思った大咲です。独身なのでよく分からないのですが(;^_^A

それでは昨日の子どもたちの様子をご覧ください(^^)/

昨日はたくさんのお友達が来てくれました! 1年生は授業が始り、一生懸命課題に取り組んでいます! 2年生のお兄ちゃんはそれを見て「分からんかったらおしえてあげるけぇな」とお兄ちゃんらしい振る舞いです😊

集団活動では絵描き歌をしました! まずはアンパンマンの顔を描きます🖌
みんなの前で描きたいお友達はホワイトボードに描いてくれました! みんな上手👏

次はドラえもんを描きます! TVで観たことあるようで、みんなで「まるかいてチョン!」と歌いながら描きました🎵
ホワイトボードのお手本をよーく見ながら上手に描けました!

自由時間はぬいぐるみやブロック、野球ボードなど、好きな遊びに夢中になっていました!
今日から新しくAちゃんとYちゃんが仲間入りしました💕 これから沢山楽しい思い出を作ろうね!🥰

以上、4月22日の放課後等デイサービスの様子でした!