4月26日(火)リボンでダンス🎀

4月26日(火)リボンでダンス🎀

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
昨日は1日雨模様でしたが、長靴がはけて嬉しそうなあゆみんチルドレンでした☔春のお花も嬉しそうにですね。
今日は、一転していい天気になりそうです🌤気温もぐっと上がりそうなので、水分補給をしながら元気に過ごしていきたいです。

それでは、4月26日(火)のあゆみん福山新涯2号店のかわいい子どもだちの様子をご覧ください。

課題や自由遊びです。
遊びでは、枯れ木に花を咲かせようと可愛いお花を描く子やお友だちがしている遊びに興味を持って一緒にみる姿が見られますよ❣

みんな揃って、お昼の会をしました。日付や天気やお友だちの名前を確認しました。「はい!」と元気いっぱいお返事してくれました☺お天気は曇りか雨で少し分かれていました。

活動では、毛糸リボンを使って遊びました。
まずは、楽しく遊べるように約束のお話しをしました。もしお友だちに当たった時には、どうしたらいいかな🤔?と考えましたよ。

好きな色の持ち手を選んで、さっそくフリフリ!グルグル!お友だちに気をつけながら楽しみました。
その後は、曲に合わせて自由にダンス!ジャンプをしながら振ってみたり、大きく回したりしました。雨の日でしたが、思いっきり身体を動かして遊びました。

身体を沢山動かした後は、水分補給とクールダウン。みんなで、こいのぼりの絵本を見ました。読み終わった後は、「もう作ったよ」と教えてくれるみんなでした🎏
また、あゆみん福山新涯2号店でも作るかもしれませんよ。お楽しみに。
以上、4月26日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。