4月30日(土)光の実験&ボール遊び😉

4月30日(土)光の実験&ボール遊び😉

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
明日から3連休ですね!暑くなるそうなので、ソフトクリームやアイスクリームなど冷たい物をたくさん食べたくなりますね🍦
それでは4月30日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

天気がとてもよかった土曜日✨朝から半袖で元気いっぱいのお友達もいましたよ!
朝の会では光と色の実験をしました。懐中電灯にカラーセロハンをつけたものを用意して、赤色と青色の2色を混ぜると…どんな色になるのか予想しましたよ。
次は水の入ったペットボトルに光を当てると、水が光に反射してキラキラとってもキレイでした😍みんな見ている間はうっとり💓イルミネーションを見ているような気分でした🎵


午後の集団活動ではボール渡しゲームをしました。頭の上からボールを渡す方法、足の間からボールを渡す方法の2パターンで行いました。
チーム別で行い、お友達と協力して無事ゴールまでボールを落とさず運ぶことができました👏

自由時間ではシンカリオン、すごろく、ブロック、ボールタワー、シルバニアファミリー、プラレール、ぬいぐるみなどで遊びましたよ😄

先日、集団活動の時間にみんなでコイのぼりの鱗づくりを行いました。
みんなが頑張って作った鱗は2匹のコイのぼりに飾りました!
みんなのおかげで、とっても素敵なコイのぼりが完成しましたよ✨
あゆみんの壁に飾っていますので、機会があれば是非ご覧ください。

以上4月30日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋