4月30日(土)兜にこいのぼりつくったよ(*^^*)

4月30日(土)兜にこいのぼりつくったよ(*^^*)

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。お休みはいかがお過ごしですか?生田は昨日、倉敷までお出かけしました(^^♪ 人ごみは苦手ですが、早めに出かけたので意外と混んでいませんでした♪

では、4月30日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、課題から…

朝の会では、子どもの日にちなんで、新聞紙で兜作り。真剣に折り方を聞いて、とりくんでいました。

兜に「色も塗りたい!」と言うこえから、色鉛筆でぬりぬり~🎵素敵な兜完成です。後ろに新聞紙をテープで貼ったり、工夫もみられましたよ♪

午後からのお楽しみ会では、鯉のぼりクイズに答えて、鯉のぼりづくり(*^^*)

兜に、鯉のぼり完成で、「はい、ポーズ!」

制作盛りだくさんの一日になりました😄

以上、4月30日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。