5月2日(月)ペットボトルダーツ🏹

5月2日(月)ペットボトルダーツ🏹

こんにちは😊あゆみん福山新涯2号店の平佐です。

ゴールデンウイークに入り、子供たちからは、「バーベキューしたよ🍖」「おばあちゃんの家にお泊りに行くんだ♪」と、楽しい声が聞こえています🎵

コロナ禍でも、休日を満喫しているようで、私たちスタッフも笑顔になりました💞

本日、5月6日(金)未明から7日(土)未明には、ゴールデンウイーク最後の天体ショー「みずがめ座η流星群」が観測されるそうなので、是非、夜更かしされてみるのも、いかがでしょうか?

それでは、5月2日(月)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

朝の会では、お天気がいいので公園に出かけました☀

下江も張り切って、子供たちとかけっこに参戦ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

少し年上の平佐は、カメラマンに徹しています(笑)

みんな、「まだ、まだ、もう1回!次は、鬼ごっこ!」と疲れ知らずです💦

自由時間では、レゴや、プラレールなど、みんなと仲良く遊ぶ姿が見られました💕遊びも、全集中ですね😄

今日の集団活動は、「ペットボトルダーツ」にチャレンジ☆彡

チームに分かれ、腕をまっすぐ伸ばし、ペットボトルの穴めがけて、割り箸を落とすゲームです。簡単に見えますが、集中力のいるゲームです💦

穴に入って喜ぶお友達や、思うように穴に入らずくやしがるお友達もいました。結果も大事だけど、取り組む姿勢がとっても素敵なあゆみんチルドレンでした☆

みんなの日々の成長が感じられ、心が温まる1日となりました💋