5月2日(月) 発進🔥タオルdeロケット🚀

5月2日(月) 発進🔥タオルdeロケット🚀

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

ゴールデンウィークも気づいたらもう後半。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか🍃
おそらく人生で通算3度目の名探偵コナンブームが来た小林は、家でひたすら映画を見ていました🎬子どもの頃に見ていた作品も大人になって見方が変わると違った面白さが見つかりますね❣

それでは、5月2日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは課題の様子から📒今日も色々なカードやプリントを使って楽しく勉強します🎵
2枚目のKTくんは、プリントの字を書くのでは飽き足らず、同じあ行の文字を余白にたくさん書いています❣スタッフの期待の先に挑戦しようとする姿、とてもカッコいいです😆

次は、自由遊びの様子❣
あゆみんチルドレンは、ままごとをしながらお友だちとやり取りをしたり、書いたキャラクターの名前を書いたりと、遊びの中でもどんどん言葉を使っていきます✨遊びの中にも学びありですね🎵

今日の集団活動は、あゆみんクエストⅣ「タオルdeロケット」❣
あゆみんクエストも4回目にして、地球を飛び出しました☺タオルをロケットに見立てて、宇宙旅行に出発します🚀
ボール投げとはまた違った感覚の投運動でしたが、持つ場所を変えたり、上手投げから横手投げに変えてみたりと、色々試しながら楽しみました🥎
最後の振り返りではYちゃんが「最初はみんなに見られてたから緊張したよ~」とお話ししてくれましたよ🌟自分の気持ちが上手に伝えられたYちゃん、とてもステキです😄

以上、5月2日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。明日も学びの豊かな1日になりますように💡