5月12日(木)空気砲

5月12日(木)空気砲

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
昨日は朝から雨模様で少し寒い1日でしたね。幼稚園へお迎えに行くと長靴をはいているあゆみんチルドレン。水たまりを見つけて「今日は長靴だから」と言いながら、水たまりでジャブジャブ♫
雨の日ならではのお楽しみ(^^♪
5月12日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題はいつものように真剣に取り組みました。日々の積み重ねで少しずつ少しずつできることが増えてきています☺

集団活動は空気砲を作って遊びました。作り方は簡単なのですが、小さな手では少し難しいのでスタッフが手伝い一緒に作りました。的に絵や模様を描いて完成です。
さっそく空気砲で空気を飛ばして的を狙います。最初は上手く飛ばせなかったけれど、すぐに慣れて上手く的に当たるようになりましたよ!(^^)!
空気砲で遊ぶのをためらっていたMちゃん、お友だちがやっているのをよく見ていて、挑戦してくれました♪上手く空気を打ち出して的を倒しました☺

また次回お楽しみに!!