★あゆみんチルドレン新入隊員Y兄ちゃん★

★あゆみんチルドレン新入隊員Y兄ちゃん★

こんにちは🌞

児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日から新しくあゆみんチルドレンに入隊してくれましたY兄ちゃんです(^^)

これからあゆみん福山新涯で、もまれながら強くなっていきますよ!

ということで、最初の写真はY兄ちゃんです🌟

お勉強は簡単です!なぞり書きなんて簡単すぎるようです(^^)

その横で一生懸命お勉強を頑張っているMIくんです✍

お兄ちゃんに追いつけ追い越せですね☆

Hちゃんは書き方カードしてますね☆そろそろ、なぞり書きも卒業かな???

その向かい側でYくんは書き方カードしてますけど、カタカナ読めてるのかな???

口は完全に「ツ」の口になってますね☆

Dくんは、ひらがななぞり書きですね☆姿勢が良いですね☆

Kちゃんも書き方カードでお勉強中ですね☆

Sくんは、ハラペコ青虫でボタンのつけ外し練習中です🌟

椅子に座って何かをする練習中です🌟

RUくんは昨日同様カタカナの書き方カード練習中ですね☆

からの鍵盤練習ですね🎹がんばれぇ~

MIちゃんはひらがななぞり書きからの・・・

2人仲良くスプーンの練習かな☆彡

上手い!けど、左手が気になる(笑)

エレキングの尻尾が取れちゃった💦

折り紙にいろんな形のパンチで穴をあけて何をするのかな???

Y兄ちゃんは折り紙を一枚手に取りカブトムシ折ると何も見ずに、カブトムシを折ることができました!

凄い器用だね!

たまにはピタゴラスも良いよね🌟

Yくん一生懸命に線路制作中!🚅🚅

今日は何を描いたのかな???昨日描いてくれた絵はあゆみんに貼ってあったね☆

これは持って帰ったのかな???

本日も始まりました!

あゆみん子ども園!今日は、10名の園児が登園してくれました🏰

今日はYくんは、お姉ちゃんにべったりでした(笑)

そして、Y兄ちゃんはみんなに自己紹介をしてもらいました!

少し照れながらでしたが、しっかりとお名前と年齢を言うことができました!

みんなこれからY兄ちゃんをよろしくね☆

その後は、手遊びをしたり絵本読みをしたりあゆみん子ども園は楽しく終了しました。

1回目より2回目、2回目より3回目と集中して座る時間が日に日に伸びてきた今日この頃です🌟

継続は力なり!ですね☆

今日は登場しなかったしまじろうが遊びに来てくれたのかな???

変身!MIトラマン!MIライダー!

Dくんは大好きな車を出したり入れたりしてましたね🚙🚙

HYくんはお弁当作り中🍱

Sくんは連結させてましたね☆

Hちゃんはこれから何を作るのかな???

さぁ、お昼ご飯です!

今日のご挨拶はKちゃんとHYくんです!みんな頑張ったけど、2人はそれ以上に頑張ったみたいです☆彡

お昼ご飯の後に到着したのは、いつものHAくんASくんAちゃんトリオです🚌🚌🚌

今日は通ってる園から先生が来るので少しドキドキしてましたね☆

パズルタイムに突入です🌟

最後までできたのかな???

Kちゃんもパズルですね☆

地図が終わった後に追加でパズルしてたのね☆しかもキッチリと完成ですね☆得意になってきたのかな???

パズルの横でお絵かきしているNくんとHちゃんは何してるのかな???

その後ろでは、仲良し兄弟ツーショット!📷📷

HちゃんはNくんが描いているのを手で押さえてくれてたんだね☆

今日は2人仲良く遊んでたね☆

RUくんが町のようなものを作ってましたね☆それに彩りを付けるHYくんです🌟

素敵な笑顔のSくんです🌟寝起き絶好調ですね☆

仲良し兄弟です🌟

今日はこんな一日でした(^^)/

またまた新しくあゆみんに来てくれるお友達が増え、あゆみん福山新涯は毎日とても活気が溢れています🌟

実は、明日も新しくお友達が来てくれる予定です🌟🌟

どんなお友達が来てくれるかは、明日のお楽しみです🌟🌟🌟🌟🌟

そして、本日も新しくあゆみんを利用してくれるお友達が決まりました!

お盆明けからあゆみんの仲間入りです🌟

気を引き締めて明日からも楽しんでいきましょう🌟🌟

 

 

おまけ・・・

今日は3回もこの恐竜パズルを完成させたというASくん!恐竜パズルが好きすぎて、

ついに恐竜に変身してしまいましたとさ(笑)目からビーム!ギャオーッ!