5月21日(土)紙飛行機飛ばそう🛫

5月21日(土)紙飛行機飛ばそう🛫

お久しぶりです。あゆみん福山新涯の生田です。すっかり暑くなってきましたね。衣替えに悩む最近です…。それでは、5月21日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、課題☆ ちょっと難しいものにも積極的に取り組んでいます(*^-^*)

朝の会では、積み木ゲームをしていきました。サイコロを振って、出た目の数だけ積み木を積んでいきました。そ~っと積み木が崩れないように…。積み木も様々な形があるので、「どれにしようか?」考えながら重ねていきました☆順番もしっかり守れていましたよ。

みんなで遊ぼうでは、折り紙で紙飛行機🛫をつくりました。スタッフの話を真剣にきいて…難しいところは、手伝ってもらいながら完成させました✨出来上がると、みんなで並んで3・2・1…!! 「どうやったら遠くまで飛ぶかな…」なんども試していました(^^♪

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。