5月21日(土)地図作り&命令ゲーム

5月21日(土)地図作り&命令ゲーム

こんにちは。あゆみん新涯2号店の下江です。

日中は、少しずつ蒸し暑くなってきていますね☼これからは、熱中症と食中毒に気をつけていく時期になりましたね。

5月21日(土)の2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

課題の様子です✍

朝の会では、あゆみん新涯2号店放課後等デイサービスから1号店まで歩いて地図をつくる散歩をしました。色んな目印を紙に書いて地図を作りましたよ。

午後のお楽しみ会では、命令ゲームをしました😊

リーダーの命令をよく聞いて、その指示に従って行動するゲームです。

「みなさん、〇〇」というときは、命令に従い、「みなさん」という言葉がない時は、何もしないというゲームで時々、「あっ、ひっかかっちゃた」といって、盛り上がりましたよ。

自由遊びでは、ジョイントマットで大きな家をつくってあそんだりしました🏠

お友達が「いれて」というと「いいよ」といって仲良くあそんでいましたよ。