5月25日(水)めだかクイズ🐟

5月25日(水)めだかクイズ🐟

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

あゆみんのメダカが、どんどん卵を産み、今日は、その様子も兼ねて集団活動は、「メダカクイズと観察🔍 」を行いました🎵

普段は、遊びに忙しい子どもたちも、今日の集団活動は、興味津々で参加してくれました!

それでは、放課後等デイサービスの1日の様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です✍

音読や、計算、漢字など黙々とトライしています☆彡

今日の日直は、Sくんです!初めての日直で、平佐の方がドキドキしていましたが、大きな声で堂々と司会をこなしてくれました🥰カッコいい🌟

自由遊びでは、対面四目や、戦隊もののおもちゃや、ジョイントマットでみんな楽しそうです(^^♪

Rくんと、Sくんは、あゆみんでのルールを再確認中!しっかり覚えて新しいお友達に教えてあげてね☺

いよいよ、集団活動です。「めだかクイズと観察」をしました✊

まずは、自分で問題を解いて、その後に答え合わせ✎

机の上のメダカにもヒントが隠されているので、みんなしっかり観察ができています(^^♪

最後まで、頑張って観察できたみんなには、メダカ博士認定シールを贈呈です🎖明日は、もっと楽しいことが待ってるよ😉